スポンサーサイト

 --,-- --:--

朝一で作るロータルト

 10,2013 21:31
003_20130610204040.jpg

朝起きてすぐキッチンに向かい朝ごはん(ジュースorスムージー)を作るのも忘れながらロータルトを作りました。

相変わらず、朝一に何か作るのが好き。

マイペースに自分の世界に入って集中しながら作れるからかな。

011.jpg

ココナッツをたくさん使ったロータルトにしてみました。

最近はもう暖かいので、ココナッツオイルが液体になってるので、使いやすいですね。

かなりアバウトに分量も量っていないのでレシピはないですが、美味しいタルトが出来上がりました☆

012.jpg

今日はそこまで暑くもなく、台風も迫っているせいか少し涼しい風がふいていて、こういう天気が大好きです。

夏になると、自然に果物を食べる量が増え、ナッツなどのロースイーツを食べることが減ってきますね。

最近はナッツで作るスイーツも減ってきて、おやつにチョコレートっぽいものが欲しいときは、バナナチョコスムージーをよく作って飲んでいます。

でも人間絶対甘いものは必要!(笑)

なので、必ず家には甘いもの(果物か、ドライフルーツか、ロースイーツ)を用意しておかないと、市販のお菓子に手が出たり。。

って、実は市販のお菓子もソフトドリンクにも全く興味ないのですが、炭水化物が好きなので、何もないときはついついおやつにパンやごはんを食べてしまいます。

なのでそれを防ぐためにも、果物やドライフルーツ、良質な食材で作ったロースイーツを用意しておくようにしています。

フルーツには油分もないので、ナッツやアボカドも少しは食べておかないと、体がカサカサしたり、揚げ物がやけに美味しそうに見えたりするので要注意。

ナッツやオイル(ローに限る)の食べすぎは良くないけど、きっと日本人の普通の食事量なら大丈夫なんじゃないかな。

加熱したのは問題外だけどね。

何を必要としているかは、自分の身体をもっとよく見て、聞いてみるのが一番ですね☆


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

