好きなことを仕事に

 31,2013 23:25
5月も今日で終わりですね。

帰国してからもう2か月が経ちました。あっという間です。

今月はブログを毎日更新しちゃいました。

オーストラリアにいた時はフルタイムで働いていたので、帰宅してもご飯や家事をしていると一日が終わってしまって、美味しい料理を作ってもなかなかブログに書いたりできなくて。

もっと自分の時間が欲しいなー、ブログもっと更新したいなーと毎日毎日思っていました。

なので今月はこの小さな夢がかなってちょっと嬉しいです♪

前職は自分に結構向いてる仕事だったし、とても良い環境だったんだけど、本当に自分がやりたい事ではなかったので、思い切って退職し、帰国する道を選びました。

自分が本当にやりたいことがしてみたい!

仕事は生活の手段であって、自分が好きなことと仕事は別ものと今まで思っていましたが、、、違う!!

現代の社会が私達そうさせているだけで。

ほら、子供の時、絵を描くのが好きだった子も、親や先生からそれで食べては行けないから医者になれ、弁護士になれとか言われて、ホントはあんまり興味ないことを勉強して卒業し、就職。。

もう自分が絵を描くのが好きなこと自体忘れちゃって、毎日毎日会社で働いて。

私もそんな現代社会の一匹のヒツジちゃんになりかけていました。

でも、色んな人に出会って、気づきました。

人生の半分以上を他人(会社)のために働いて過ごすのは嫌!自分が好きなことを仕事にしたい!

日に日にその思いは強くなって、仕事も辞めることに。

自分の好きなことを仕事にするなんて、簡単なことじゃないかもしれないけど、好きなことならそれもまた楽しいですしね。

コーヒーが好きなら、まずは小さなかわいいカフェを始める。

ローフードが好きなら、ローフードの教室開いちゃう。

健康について熱く語るのが好きなら、本を書いちゃう。

などなど、人それぞれですが☆

収入が減っても、自分の心は以前よりずっと豊かになると思います。

好きなことが仕事なら、人生100%自分の為に使えるんですもんね。

それは楽な道を選ぶのではなく、より困難なこと、チャレンジすることも沢山ある険しい道かもしれません。

でも好きなことならチャレンジ精神も失いにくいと思うし、落ち込んでも、もっといいアイディアを、と前進できればそれが好循環になるしね。

自分の好きなことを仕事にしている、そんな人達に憧れます。

私もそんな人達に近づくために、これからも少しずつ前進できればなーと考えています。



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts