
 --,-- --:--

焼いたようなローブラウニー(レシピ)

 29,2013 22:52
002.jpg

ナッツレスで、フラックスシードとココナッツファインをメインに作ってみました。

って、ココナッツもナッツか?

食感が焼いたブラウニーに結構近いかんじになります。

ホントは美味しいコーヒーを入れて食べたいところですが、最近美味しいコーヒー豆に出会わない(出会ったとしても、エスプレッソマシーン用に挽いてくれない)ので、緑茶と一緒に食べました。

小さなローカフェでも開いてこんなの出したいね、ってのんきに言いながら。。

006_20130529221548.jpg

ローブラウニー Raw Brownie

Ingredients: (16枚分)

フラックスシード    2カップ
ココナッツファイン   1カップ
カカオパウダー     1/3カップ
バニラパウダー     小さじ1        
ヒマラヤ岩塩      小さじ1/2
くるみ         1カップ
フレッシュデーツ    6個
レーズン        1/2カップ
メープルシロップ    1/4カップ

Instructions:

1)フッラクスシードとココナッツファインをブレンダーかフードプロセッサーで撹拌してパウダー状にする。
2)1)をボールに移し、その中にカカオパウダー、バニラパウダー、ヒマラヤ岩塩も加えて混ぜる。
3)デーツ、レーズン、メープルシロップをブレンダーかフードプロセッサーに入れてペースト状になるまで混ぜる。
4)2)と3)を一緒にし、ヘラなどでよく混ぜます。
5)最後にくるみをいれて、軽く混ぜ合わせて、型に敷き詰めます。好きな大きさにカットしてできあがり☆
                 
018_20130529221551.jpg

ってか、フラックスシードは現在日本国内では規制が厳しく、ペット用でしか売れないんだった!

このレシピは内緒ね(笑)


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

