スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間食からうさぎ食へ

 24,2013 21:50
先週植えたアルファルファ。暖かいのですぐに育ちます。

日本ではカイワレがメジャーだけど、オーストラリアではアルファルファがスプラウトの中では一番メジャーで、どのスーパーでも絶対に売られていました。

006 (2)

今日は全部夕飯のサラダになりました。

4人で分けるとちょっと少なかったので、次は量を倍にしてみようと思います。

004 (2)

アルファルファって、実はうさぎの主食だったりします。

別名ルーサンとも言います。北海道にならあるみたいです。

オーストラリアではどこにでもあるみたいで、うさぎのエサにするために、馬の牧草屋さんでよく買ってました。

うさぎは大人になるとチモシーというもう少しヘルシーな牧草を食べさすんですけど、うちのうにぼはペレットを与えていないので、両方あげています。

試しにアルファルファのスプラウトをうにぼにあげてみたら、もちろん美味しそうに食べていました。

大麦若葉も好きだし、私たち食べる物がうさぎとおんなじになってきたかもー(笑)

嬉しいような恥ずかしいような(笑)

そういえばうちの娘、このあいだ縁側の下に穴を掘ってました。

巣作りかな?

new 017

あとは旦那様待ちです☆

new 019


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。