スポンサーサイト

 --,-- --:--

アコーディオン

 04,2012 10:17
最近インターネットでフランスの楽器屋さんから購入したアコーディオン。

accordion


子供の頃、ピアノは少し習っていたけれど、小学校を卒業する頃にはやめてしまっていました。
今でもその頃弾いていた曲がちょっと弾けるくらい。

2年くらい前、シティーで働いていたときにいつも通勤時間になると駅前でアコーディオンを弾いている人がいて、そのひとの出す音色がとっても素晴らしく、ついつい立ち止まってしまうくらい上手で、いつか私も弾いてみたいなーと心の中でずっと思っていました。

主人は趣味で音楽も作っているので、それにつられてか、私もまた何か弾いていたいなー。。
と思うようになり、じゃあ、やっぱりアコーディオン!?と思い立ち、インターネットでオーストラリアや日本のアコーディオンを見ていたのですが、あんまり気に入るものが無く、翻訳サイトを使いながらフランスのネットショップをいろいろ見ていたら、これ!と思うものが見つかったので、タックスリターンで帰ってきたお金でゲットしました!

2週間くらいで届いて、早速肩にかけてみると、とっても重い!!
小学校時代のめちゃくちゃ重たいランドセルのよう(笑)

弾き方も全くわからないので、とりあえずどうにかこうにか音を出してみると、すごい重厚感と迫力にびっくり!
まるでパイプオルガンのよう。

とりあえず、Youtubeなどで人が弾いているのを見よう見まねで練習し、今やっと1曲ゆーっくりなら弾けるようになりました。

次は、駅で弾いていた人が演奏していた曲を練習する予定です。
Youtubeにこの人いました。→ここ

でも楽譜なし(ベースが読めないので 汗)なので、時間がかかりそう。。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 1

2012.01.04
Wed
13:10

Reiko #O41bhH7A

URL

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

