
 --,-- --:--

基本のローチョコレートケーキ(レシピ)

 15,2013 21:39
今日は朝から仕込み作業で大忙し。

まずは大麦を植えて、ローケーキを作って、スムージーを作って、アルファルファもスプラウトさせる為に容器に入れて。

朝一番にキッチンでいろいろ作るのが結構好きだったりします。

パジャマでちょっとぼーっとしながら、リラックスした状態で料理するのが好きみたい。

今日は基本のローチョコレートケーキを作ってみました。

アボカドかアイリッシュモスを入れようかとも思ったけど、ごくごくシンプルな材料で。

初めて食べたロータルトの味だ!

ちょと懐かしくなっちゃいました。

夕食の後に、メロンと一緒に出したら、両親も美味しいと言ってくれました。

母はココナッツの香りが好きみたいで、この間ココナッツオイルを購入して、手や顔につけています。

すごい癒されるみたい。

ロースイーツを沢山作って、ローじゃない人からもローフードの楽しさ美味しさを知ってもらえたらなーと思います。

でも地元ではまだほとんど知られていないローフード。

まずはビーガンメニューからかな?


ローチョコレートケーキ RAW CHOCOLATE CAKE

cake 014


Ingredients;

  クラスト
  アーモンド     110g
  ヘーゼルナッツ  110g
  アガベシロップ  大さじ2
  ヒマラヤ岩塩   ひとつまみ
  フィリング
  カシューナッツ   220g
  水           50ml
  アガベシロップ   100ml
  ココナッツオイル  50ml
  カカオパウダー   25g
  バニラパウダー   小さじ1/2
  トッピング
  カカオニブ     適量 
 
Instructions;

1)浸水させて乾かしておいたアーモンドとヘーゼルナッツ、その他のクラストの材料をフードプロセッサー又はブレンダーで荒めに撹拌します。
2)ラップを敷いた型に敷きつめて冷凍庫で1時間寝かします。
3)ココナッツオイル以外のフィリングの材料を全てハイパワーのブレンダーに入れて混ぜます。溶かしたココナッツオイルも加えてなめらかになるまでよく混ぜます。
4)クラストの上に流し込みヘラで均等にして再び冷凍庫で1時間冷やせばできあがり☆

cake 001


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 3

2013.05.16
Thu
05:14

サムライ菊の助でござる^^v #r0SYF/i.

URL

ちょいとごめんよ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

ローチョコレートケーキって、食べたことありませんが、どんな味か想像するだけで楽しくなりますなあ^^
拙者、歯が弱くなって、1年以上前から市販のチョコレートを絶っております。このチョコレートケーキなら、歯が痛くならないでしょうね^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

編集 | 返信 | 
2013.05.16
Thu
22:08

maimai #HfMzn2gY

URL

菊の助さん

市販のチョコレートやお菓子は歯にしみるのに、天然の甘味料(デーツ、はちみつ、黒糖、アガベ)は歯にしみないんですよ。菊の助さんはどうですか?きっと白砂糖ができる前は、甘いものは健康にも良かったんでしょうね。健康オタク(笑)になっても、甘いものが食べれるってうれしいですね。

編集 | 返信 | 
2013.05.17
Fri
05:27

サムライ菊の助でござる^^v #r0SYF/i.

URL

No title

そうなんです!白砂糖は本当に恐ろしいです。チョコレートにも天然の甘味料を使ってほしいですなあ(菊^――^菊)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

