スポンサーサイト

 --,-- --:--

エネマで身体リセット!

 14,2013 21:59
オーストラリアから持ち帰ってきたエネマキット、

日本でも活躍中。

週一度お風呂に入る前にやってます。

頻度はひとそれぞれ。毎日やる人もいるみたい。

初めてトライしたとき、

「いやー人間身なりをキレイにするのもいいけど、体内もちゃんとキレイにしなきゃ!!」

と思いました(笑)

髪の毛、メイク、ネイルetcに時間をかけてキレイにするのもいいけど、身体の中をキレイにすることも大事だと思いました。

お通じがどんなにスムーズでもまだまだ体内は汚れてるんですね。

断食中でも汚れてるし。

便が長く体内で留まっていると、有毒である硫化水素、アンモニア、メタンなどが大量に発生してしまい、腸内環境が悪化してしまうそうです。

夏場にキッチンの生ゴミを放置しているのと同じ事が腸内で起きてしまうのかも。

腸壁が汚れると、腸の粘膜にダメージを与えて、ポリープや癌などの病気を引き起こす原因にもなりかねないそうです。

また、毒素が大腸の粘膜から吸収されると肝蔵機能の低下して、血液が汚れたり新陳代謝の悪化につながることも。

私は昔からあんまり便秘には悩まないタイプだけど、便秘に一番利くし、吹き出物や肌荒れのひどい人には即効性があるかも。

毎日スムージーやジュース飲んで、エネマすれば体内もピカピカになるはず☆

コツをつかむまで時間がかかったけど、慣れたら簡単♪

体温よりちょっとだけ熱めかな?と思う温度でやると、結構長時間お腹の中で保持できます。

夫なんか一度に3Lくらい入っちゃうそうです。

夫はオーストラリアではコロンクリニックにも通ってたくらいのエネマフリーク(笑)

まだやったことない方はトライしてみる価値があるかも☆


001 (2)

エネマの写真はないので(笑)、自家栽培中の大麦若葉の写真。

明日のスムージーにこっそり入れて両親に飲ませる予定です♪

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

Comment - 1

2013.05.14
Tue
22:59

Kaori #83oACe3E

URL

私も

やってますよ〜。
旦那さん、3リットルはすごいですね。
私は詰まりぎみのときは1リットルもきついなぁ。
パートナーも健康意識が高いって羨ましいです☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts

