FC2ブログ

AUS里帰り③ゴールドコースト

 02,2018 23:19
IMG_3695.jpg

シドニー、キャンベラで各1泊過ごして、残りの一週間は義ママのいるゴールドコーストで過ごしました!

南半球にあるオーストラリアは春(日本の9月)で、キャンベラやシドニーは寒かったけど、ゴールドコーストは毎日とっても気もちいいお天気でした。

ゴールドコーストはやっぱり大好き♡ 旅に出て、プランも何も考えずに本当に寛げる場所はここしかないかも。。

毎日義ママのお家でゴロゴロ、ホームパーティー(BBQは南米アサドスタイル)、主人の友達の家に行ったり、お店やカフェで友達に会ったり、海でペリカン見たり、ブリスベンに行ったり、、

と、あっと言う間の一週間でした。

IMG_3677.jpg

義ママもお引越ししていて、テラスからそのままボートに乗ってクジラウォッチングなどのクルージングにも出れるウォーターフロントタイプのお家でした。

不動産投資が活発なオーストラリアでは、どのお友達やファミリーと話していても、「家売った、貸した、買った、もうすぐ完成」等の話が多いです。

ちょこちょこ節約したり貯金は苦手だけど、技能を生かしてどっさり稼いでどっさり投資が得意なオーストラリア人 笑

短期間でたくさんの人達から色々なライフスタイルや新しいビジネスモデルを聞くことができ、参考になりました。

img026.jpg

そして最終日は主人の親友を連れて大好きなペリカンを見に行きました♡

野生だけど、フィッシュマーケットのお兄さんがランチ時にお魚の頭と骨をあげるので浜辺に100匹くらい集まってくるんです!

1週間はあっという間でしたが、大好きな動物に囲まれて、バルコニーで朝はカプチーノ、夕日を眺めながら白ワイン飲んで、何にも考えずにボーっと、贅沢な時間を過ごして、エネルギーをしっかり補給できました!

時にはあえて何もせず、身も心も休めることがどれだけ大切か。

いつもは、びっちり旅程を組んであちこち回ったり、お店のリサーチやらそこでしか買えないもの(食材、インテリア雑貨、食器など)を物色したりすることにフォーカスしてしまいますが、

今回は、家族と仲の良い友達と過ごす時間の大切さ、自然の中でゆったりとする時間、芸術に触れること、あえて何もせず身も心も休めることを大事にしたく、ノープランでゆる~い(主人の)里帰りでした。

またみんなに再会できることを楽しみに、日本へ戻りました。

img027.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank you xxx
関連記事

Latest Posts