FC2ブログ

AUS里帰り②キャンベラ

 25,2018 19:18
img029.jpg

シドニーからキャンベラ空港へ飛び、空港から車を走らせ1時間したところにある、主人の父親の家へ。

新しい家を建てたばかりで、まだ周りは何にもない!!!

でも夜は星空がとっても綺麗でした☆

ほぼ音信不通だったパパも、ここ最近ストレスフルな職場を早期リタイアしたそう。

今はリラックスして毎日お庭?畑?空き地?を整備したり、近所の陸軍士官学校で時々働いたり、映画館みたいなお部屋で映画観たりして、田舎で静かな暮らしを楽しんでいる様でした。

IMG_3613.jpg

そしてその日は主人の祖母や叔父さん、従兄弟、沢山のファミリーでご飯を食べました♪

キャンベラは観光地としてはマイナーですが、一応?オーストラリアの首都でございます(笑)

オーストラリアの首都として計画的にデザイン、設計され造り上げられたキャンベラは、人工の湖と自然、整備された街並みが融合した特別な都市です。

政治家、政府関係者、報道などの仕事に就いている人達が多く、メルボルンやシドニーなどの大都市からたくさん移り住んでいます。

落ち着いたホテルが多く、空港も美術館みたいでとっても素敵。

熱気球や丘の上や展望台から眺めると、街中心部は幾何学模様だらけでユニークな景観が楽しめます。

IMG_3644.jpg

とはいっても、まだまだ田舎なキャンベラ。町中道端に大きなカンガルーもうじゃじゃいますよ。

でもこの時はなんと生きたカンガルーは1匹しか見ませんでした。

車にひかれて死んだカンガルーは5匹ほど・・・(最高新記録)


キャンベラも1泊のみで、その後義ママのいるゴールドコーストへ。

もうちょっと続く。。。

img030.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank you xxx




関連記事

Latest Posts