FC2ブログ

AUS里帰り①シドニー

 19,2018 20:40
img001.jpg

久しぶりにオーストラリアへ主人と里帰りしていました!

台風21号の前夜、岡山から羽田へ。

予約するとき関空からにしようか迷ったけど、羽田発にしたので、運よく飛べました。

飛行機は到着するまでずっと揺れてたけど、夜行便だったので、機内食はパスしてスパークリングワインミニボトルを飲んでコメディ映画を観ていたらいつのまにかぐっすり寝ていて気が付いたら着陸寸前でした。

まずはまだ2人で一緒に行ったことがなかったシドニーに到着して朝から観光♪

1泊だけだったので景色が最高なアパートメントホテル(Quay West)に宿泊しましたが、日中も夜のライトアップされた景色が本当に素晴らしかったです。(写真は3枚ともベランダから)

日中は、教会、コーヒーブレイク、ランチクルーズ、美術館、夜はシドニーフレンズと一緒にベルギーパブで飲み倒しました(笑)

img002.jpg

おしゃれなカフェやレストラン、オーガニックショップ、古い町並みとモダンな建物、、、街中でも公園や緑や動物がいっぱい。

都会なのにゴミも少ないし、ホームレスやヤバい人も見かけないし、

海や緑に囲まれているからか、空気がとっても澄んでいる。

私の住む岡山のド田舎よりぜんぜん澄んでました☆

メルボルンも好きだけど、シドニーも素敵なところですね♪

シドニーはここ10年で30%程人口が増えているそうです!

住宅価格は高騰し続け、不動産投資がすごく活発で、オーストラリアの不動産マーケットは相変わらずバブリーでした。

さて、このあとキャンベラに飛び、また一泊してゴールドコーストをメインで予定を組みました。

あちらは春ですが、シドニーやキャンベラはまだ夜は気温一桁になる事も。

日本で夏はしっかり満喫したはずなのに、まだ心はトロピカルな場所を求めている・・・笑

img003.jpg

写真がいっぱいあるので、、、

次回につづく。





ブログランキング・にほんブログ村へ
Thank you xxx
関連記事

Latest Posts