スポンサーサイト

 --,-- --:--

ごあいさつ

 05,2011 20:51
はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

わたし、Maiはオーストラリアで夫PhilとうさぎのUniと一緒に暮らしています。

みんな菜食で、私は動物愛護から始まり、Philは健康を理由に、Uniは生まれつきです(笑)

以前から、毛皮の作り方や屠殺場の動画を見て、人間が動物に対して残虐な行為をしていることは知っていて、お肉はあんまり食べないようにしよう、と量を減らそうとはしていましたが、お肉の味は好きでした。でも調理学校時代に肉工場の見学、職場のキッチンで大量の牛タン(皮付きの舌!)をごろごろ出された頃からもう食べたいと思わなくなりました。
Philと知り合い、お肉は健康にも良くないことを知り、それからは毎日が食に関しての勉強の日々。
色々な本を読み、インターネットでリサーチしたことを彼とシェアしたり、セミナーなどに出向いたり。

むかしは食費にはお金をかけないようにしていましたし、スーパーに行ったら絶対安い方買ってました。
簡単なレトルト品、インスタント、ファーストフードもよく食べていました。
その分ういた(貯めた)お金で旅行や車が変えたらいいなと思っていましたが、良く考えると本人が健康じゃないと、旅行にも行けないし、入院してしまったら新車にも乗れないし。健康で元気な自分の体が人生で一番大事だということにあるとき気が付きました。
だからやっぱり、食にはこだわった方がいいと思いました。自分の体の中に入れるもの、どんなものかちゃんと知っておきたい。

今は少し高くっても地元で作られた野菜や果物を買うようにしています。大手スーパーの巨大なテッカテカのりんごより、マーケットの無農薬の貧弱なりんご。。でも味は数倍もご立派!!

菜食でも加熱食、マクロビ、ローフード、ファスティング(断食)いろんなものに興味があるので、体調に合わせていろいろ取り入れていきたいです。

お料理大好きなので、メニューを考えるのも好きです。暇さえあればレシピやメニュー考えてます。
たまにインスタントラーメンもズルズルしてしまいますが、ゆるゆるマイペースに前に進んでいきたいです。

ブログは主に食についてですが、旅行や趣味、世の中の事なども書いていく予定です。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

